2017年06月15日

ラジオに出演!

久々のラジオ出演

FM79.5のRADIO NEOさんからラジオ出演の依頼をいただきましたので、せっかくなので出演させていただきました。ハロー!プロジェクトなどのアイドルグループの女の子たちが日替わりでDJを担当する「ハロードライブ」というリスナー参加型の番組だそうです。僕は「お仕事がんばりゃー!」というコーナーでカメラマンの仕事について電話出演というかたちでいろいろな質問に答えました。料理を美味しそうに撮る秘訣や女の子が可愛く写る為のアドバイスなども生意気にお話させていただきました。恐縮です。

昨日収録が終わり、放送は20日18:00〜です。

普段、撮られる側のアイドルの子たちにとっては撮影者側の話は少し興味があるようですね。短い時間ですのでいろいろカットされてしまうとは思いますが、アイドルの子たちの話もいろいろ聞けて僕も楽しかったです。

番組の最後に「お仕事がんばりゃー!」と言ってもらえて僕のテンションも上がったのですが、残念ながら当分仕事が入っていないので大型連休に入ります。

この期間に新しい仕事の展開を考えてみようと思います。動画撮影やホームページ作成を強化してみようかと思っています。

田んぼにカモがやってきました

窓の外に可愛いカモがいました。先日購入したテレコンを装着して70-200㎜で狙ってみました。手持ちだったので拡大するとやはりブレてますね。

僕のアパートは田んぼの中にありますので虫も多いのですが、スズメやカラス、猫も遊びに来てくれます。1度だけ猫が部屋に入ってきたこともありました。ヤモリもよく見かけます。