2017年06月04日

モデルハウスの撮影

モデルハウスオープンの告知

先日撮影させていただいたモデルハウスのオープンのチラシがアップされていましたので、画像を拝借。リンクしておきますので許して下さい。

このお家は屋根がぴょこっと飛び出ているかっこいいお家です。外観撮影ではなるべく歪みを少なくしたいのですが、引きが無く他人の敷地に若干お邪魔しての撮影でした。言い訳ですが、もう少し引いた場所から撮影したかったです。夜の外観は2回の部屋からもれる光が思ったより少なかったためレフランプを2灯足しました。玄関のアプローチには撮影日の時点では照明がな無かったためせっかくの木目が暗くて見えなくなってしまっていましたので、スピードライト3灯を植木に忍ばせてワイヤレスで発光させました。実際よりもやや強めの光になってしまいましたが近い雰囲気は出せたと思います。定常光とストロボ光をミックスしたスローシンクロ撮影となりました。