スタッフブログ

天トレで手抜きをする岐阜のカメラマン

天トレ最強。

反射が予想されるブツ撮りの場合は最初から天トレでライティングを組みます。

影が真下に落ちるので処理に困ることがありません。

合成するのにも都合がいいライティングです。

色がたくさんあるような被写体の場合も均等に光が当たるので助かります。

インスタグラムのハッシュタグの付け方を教えていただいたので、これからバンバンアップしていこうと思います。

とは言ってもなかなか納得がいく写真に仕上げるのは難しく、ボツ写真を量産しております。

飲食店の倒産が止まりません。

コロナ禍が終わって客足回復を願った飲食業界さんですが、残念ながら倒産が止まらないみたいです。

自宅待機の期間がここまで長いと外食ばかりしていた人も流石に自宅飯でいいかってなりますからね。

料理写真の撮影が多い僕にも皺寄せが来そうで怖いです。

こんなときだからこそもう一度お店の集客ツールを見直してもらいたいです。

今の看板やメニューの写真でお客さんを呼び込むことができていますか?

お金をかけるところはしっかりかけて欲しいですね。

カメラマンも機材にお金がかかります。

最近の機材は本当に高い。

日に日に値段が上がっていくので、いつか買おうと思っている機材は早めに手に入れておいた方がいいです。

仮にいらなくなったら売ればいい。

中古価格も上がっていくので結構高く売れることもあります。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com