2016年10月02日

サラマンカホールの撮影

Gクレフ-0001

サラマンカホールでの撮影

マンドリンアンサンブル Gクレフさんの定期演奏会の撮影をさせていただきました。サラマンカホールは最後尾から狙っても200㎜レンズでちょうどいい距離感で撮影しやすい場所です。マンドリンの演奏は思ったより静かな部分が多いため、シャッター音には気をつけました。シャッター音より子供の雄叫びの方が気になりましたが…。

 

依頼はスチール撮影だけでしたが、サービスで動画も撮りました。キャノンxc10とニコンD4の2台で動画をまわしてみましたがニコンD4の音は全然ダメでした。xc10の音を使ってDVDを作ってみようかと思います。

 

第2部の最後は物語音楽になっていてアンデルセンの話がオーケストラの音楽に合わせて展開していく趣向になっていました。音の迫力のおかげで壮大な物語に感動してしまいます。涙を流しながら聞いているお客さんもいました。

 

撮影の方もバッチリ良い写真がたくさん撮れました。同じ場所からだと隠れてしまう演奏者もいるので左右に動きながらまんべんなく撮影しました。写真お楽しみに!