2022年05月23日

ほぼ出張撮影カメラマン!

岐阜から出張撮影頑張っています。

5月は京都、滋賀、三重、愛知などほとんど出張撮影ばかりでした。

最近は部屋でのブツ撮りも減りました。

部屋で撮影できてしまう程度のモノは皆さんご自分で撮影するようになってるようですね。

ドライブは好きなので遠方への出張は苦ではないのですが、出張が続いてしまうとどうしても納品が遅れがちになります。

本日やっとめどがついてほっと一息付いています。

晴天時の外の撮影は体力の消耗が激しい。

気温が上がってきたので外での撮影は非常にキツくなってきました。

ペンキ屋さんのホームページ用撮影のために日中の外で撮影しました。

脚立に登ったり、屋根に登ったり、公園まで移動してプロフィールを撮ったり。

以前は得意の撮影でしたが、歳のせいかもうヘトヘトでした。

やっぱり屋内の仕事の方が助かります。

働き方改革

楽をしてては稼げないことは分かっているのですが、できればもう少し楽をしたい。

体が悲鳴を上げない程度の仕事に変えていく必要が出てきました。

そこで必要になってくるのがパソコン。

最近iMacの挙動が怪しくなってきているので、メモリを増設してスペックを上げようかと思案中。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com