スタッフブログ

岐阜県だけで撮影の仕事をするのはもう無理。

某フードコートのメニュー写真

岐阜県内某フードコートの焼肉屋さんでメニューの撮影をしました。

本日、どんなメニューができたのか潜入調査を兼ねてランチに行きました。

僕は切り抜きで使用できるように白背景で絞り込んで撮影したのですが、店内見回してもどこにも使われていませんでした。

中判ミラーレスGFX50Sでかなりの高画質、高解像度で手応えのあった撮影だっただけにとても残念。

タブレットで注文するシステムでしたが、そのタブレットの中にも僕の写真は無し。

昼時でしたので周りのラーメン屋やたこ焼き屋などにはそこそこのお客さんで賑わっていたのですが、こちらの店内は我々の他は男性客1人のみといった状況。

出てきたお肉は芸術的なほど超薄切り。

岐阜ではかなり大手の他業種展開の企業さんですが、飲食店は初出店。

飲食業界参入も簡単ではないことだなと感じます。頑張ってください。

仕事が入り始めました!

6月に入って仕事が無く、機材のメンテナンスばかりやっていましたが、ようやく仕事が入り始めました。

三重県、和歌山県、京都府、東京都とほとんど県外です。

三重県くらいならまだ近い方ですが、和歌山県とか東京都まで行くのはちょっと大変です。

しかし岐阜県だけで仕事をしようとしても先細りになるのが目に見えていますので、今は積極的に県外の仕事も請け負っていきます。

車の運転がおぼつかなくなったり、体力が衰えてきたら今の仕事はとても続けられそうにありません。

老後は近所の保育園の卒園アルバムを作ってのんびり余生を送るのもいいですね。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com