スタッフブログ

いまいち盛り上がらないオリンピック

オリンピックに関心がないためテレビがつまらない。

久しぶりにホームページ管理費の集金で保育園に行きました。

濃厚接触者からの電話対応や登園の相談やらでバタバタしていました。

卒園アルバムや卒園式のビデオ撮影など頭の痛い問題が結構あるみたいです。

良い案が出ても今年度はそれで乗り切れたとしても持続可能とはなりにくい。

答えは出ません。

ご苦労様です。

新規感染者数がどれだけ信用できる数字なのかわかりませんがまだまだ感染者が増えているみたいです。

蔓延防止も延長される様子。

明後日奈良県で出張撮影なのですが、奈良県の荒井知事は「酒類提供自粛も自担も効果は無し。協力金欲しさに時短したいという声は聞いているが県はしません。」となかなかズバリと言ってくれます。

「蔓延防止措置がしたいなら市町村で勝手にやってくれ」と手厳しい。

結果がどう出るのかはわかりませんが、この流れの中で流れに逆らって持論を押し通せる知事さんはなかなかいないと思います。

ここまではっきり言うということは相当な覚悟があるのだとわかります。

であればこの知事さんを信じてみようかってなりますね。

仮に結果が凶と出たとしても既にこれだけ蔓延してしまっているということは誰も正しい策は持っていなかったということなので知事さんだけを責めることもできないと思います。

頑張ってほしい。

ところでテレビがつまらない。

冬のスポーツってなんか暗くないですか。

顔も身体も見えないし、寒そうでなんか嫌なんですよね。

鍛え上げられた肉体を汗でびしょびしょになりながら戦う姿の方が観ていて興奮します。

寒がりな自分の個人的な感想ですけど。

テレビはコロナとオリンピックだけなので本当につまらない。

おかげでYoutubeばかり観ています。

日本とフランスのハーフの女の子が七五三の衣装を着てフランス人をメロメロにする動画にハマっています。

テレビより断然楽しめます。

アマゾンのプライムビデオにもお世話になっています。

西部劇なんかはストーリーが単純で面白い。

この後とんでもないどんでん返しが待っているんじゃないかって期待していると突然「THE END」というテロップが出てくるので笑えます。