スタッフブログ

岐阜から羽島へ住所変更完了しました。

住所が変わりました。

本日、岐阜市を転出して羽島市に転入しました。免許証のい住所変更も完了しました。

実家に舞い戻ったわけです。

6畳の部屋が空いていたので、ブツ撮りはなんとかできそうです。

新型コロナ特需で布マスクの撮影依頼が入ったので、6畳の部屋で撮影してみたのですが思った以上に撮影しやすくて安心しました。

今まで通りブツ撮りやっていこうと思っています。

新型コロナ特需

岐阜でも集団感染が発生していますので、4月以降は仕事も無くなるかなと覚悟していたのですが、思わぬ特需があるものですね。

布マスクの撮影もそうですが、飲食店さんから急遽テイクアウトメニューの撮影依頼が入ったり、

企業さんもやることがないらしく、「今のうちにホームページの写真を更新しておこう」ということで、企業サイトの撮影が入ったり、

本当にありがたいことです。いつまで持ち堪えられるかわかりませんが…。

非常事態宣言のおかげで

先日の非常事態宣言で東京でのスタジオ撮影が困難になっています。そのおかげで商品をごっそり岐阜まで送るから、撮影は岐阜でやって欲しいという話もあります。

あまり大量過ぎるのは1人では手に負えませんが。

こんな時こそ

コロナショックでイベント関係、飲食店、娯楽施設などは大きなダメージを受けていますね。

持ち堪えられない所は残念ながら廃業することになります。

その点、コマーシャル撮影という分野は、経済活動が有る限り無くなることはありません。

場所と機材と知識があれば仕事はあります。

ということで、是非、コマーシャルカメラマンを目指してみませんか?

興味のある方はこちら→