スタッフブログ

モバイルモニターと被写体検出AF

モバイルモニターで擬似テザー撮影。

スタジオでの人物撮影でモバイルモニターが活躍してくれました。

撮影後の画像確認ができるおかげで写真のクオリティが上がります。

ポージング、メイク、ヘアスタイル、衣装、ライティングの効果など細部までチェックできますね。

ケーブルに足を引っ掛けないように何か工夫が必要です。

モニター2台繋ぎもやってみましたが、モニターからモニターへの伝達は不安定でしたので1台で我慢です。

被写体検出AFが驚愕の精度でした。

人物1人の撮影でしたので試しに被写体検出AFを使ってみました。

今までは頑なにシングルポイントAFで親指で被写体を追いかけていたのですがこのZ9の被写体検出の精度は圧倒的でした。

300カットほど撮りましたが、ピント外しは0。

今までだったら5〜10枚程度のミスショットがあるような条件です。

調子に乗ってグリーンバックの動画撮影にも被写体検出AFを使ってみました。

動画も勿論バッチリでした。

食わず嫌いはダメですね。

プロカメラマンの腕の見せ所がどんどん無くなってきます。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com