スタッフブログ

SmallRigトップハンドル2165Cがかっこいい!

リグ沼

X-T4を動画用カメラにするためにリグを装着しました。

最初はバリアングル液晶が使いにくいので外部モニターを載せる為のケージを付けました。

HDMIケーブルがグラついてしまったのでケーブルクランプも付けました。

重量が増してグリップでは支えきれなくなったのでトップハンドルも付けました。

このように次々に買い足していくのは楽しいのですが、どこかでブレーキを踏まないと沼にハマることになります。

長回しが必要になるとVマウントバッテリーホルダーも欲しくなります。

ミラーレス動画は軽量でフットワークが軽いことが魅力なのに重たくなってしまっては本末転倒ですのでこの位でひとまず冷静になろうと思います。

かっこいい。

リグは見た目もカッコ良くなりますね。

トップハンドルはとても持ちやすくなりますし、手持ちの映像もそこそこ安定します。

今まではジンバルで手ブレを抑えるか三脚で固定した映像しか撮れなかったのですが、トップハンドルを付ければ手持ちで軽快に撮れるようになりそうです。

多少のブレは臨場感を出すのには都合がいいのでこのくらいのシステムが最適だと思います。

仕事がない。

コロナの影響が身近なところで出ていまして、キャンセルや延期が続いています。

この中途半端な状況では新しい仕事もなかなか入りそうにないですね。

こんな暇な時こそ機材のメンテナンスや次の仕事の準備です。

このまま仕事がなければ、日雇いの仕事でも探します。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com