スタッフブログ

レッドバッジズームレンズが届きました。

XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの写りはどうでしょう。

フルサイズでいうと70-200mmf2.8の大三元レンズとなるフジフィルムの「XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」。

購入するつもりはなかったのですが、体育祭の撮影依頼が入ってきたので急遽購入しました。

もう重たいレンズは嫌だと思っていましたがAPS-Cサイズ用のレンズなら1kgを切ってきます。

操作性はなかなか良さそうですね。

体育祭はインナーズームじゃないとダメ。

体育祭や運動会はほとんどが屋外です。

砂埃や急な雨に晒されることはよくあります。

インナーズームは埃が侵入しにくいですし、防塵・防滴・耐低温性に優れたレンズの方が安心です。

たかが卒アルに数カット使われるだけの仕事ではあっても、仕事として請け負った以上はできる限りの準備はしなければいけません。

このレンズはカメラマンをダメにする。

このくらいの焦点距離のズームレンズは圧縮効果でピントが合わせやすく、望遠ならではのキレイなボケが出ます。

手ブレ補正も付いているので失敗写真が少なくなります。

ようするに誰が使ってもそこそこいい写真が撮れるレンズなんです。

残念ながら面白いレンズではありません。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com