スタッフブログ

商品紹介動画の俯瞰撮影

商品撮影動画を俯瞰でやる

最近は商品の紹介動画の需要が高まってきた気がします。

ネット環境が良くなって動画がサクサク観れますからね。

静止画像は商品を実際より魅力的に表現することが求められますが、動画の場合はより分かりやすく正確に伝えることが求められます。

小さな商品なら6畳の部屋でも撮影可能です。

カメラを俯瞰の位置に固定して手元を撮影します。

HDMIケーブルでモニターを繋いで、モニターを見ながら撮影します。

撮影後に直ぐに編集してファイル便で送って終了です。

出張撮影が多いのですが、こうやって部屋でできる仕事は楽でいいですね。

ガソリン代はかかりませんし、天候に左右されることもありません。

好きな時に休憩できます。

今年はこんな仕事を増やしたいです。

消防団退団

地元の消防団の活動も明日の出初式で最後となりました。

3年間続けましたが特に得たものはありませんでした。

ホースの巻き方とか放水の仕方などをいかに早く正確に行動できるかを訓練するのですが、実際の火災の現場で役に立つとはどうしても思えませんでした。

迅速な消火活動が目的であるべきなのに、競技会で好成績をおさめることが目的になってしまっているようです。

只酒を飲みたい方のために存続させている習慣のような印象もあります。

とにかく村の責任を果たせて1つ肩の荷が下ろせます。

もっと写真撮影に集中を

消防訓練で失った時間を今年は取り返さなければなりません。

もっとカメラを持ち出して写真撮影に精進していこうと思います。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com