スタッフブログ

舞鶴赤レンガマラソンの撮影に行きました。

かっこいい赤煉瓦倉庫

赤煉瓦マラソン

舞鶴の赤レンガ倉庫を拠点に行われるハーフマラソンの撮影に行ってきました。海上自衛隊の学校があったり港に自衛艦が碇泊していたりして独特の雰囲気の街でした。

マラソン撮影風景

僕はこんな感じでスタートとゴールを担当しています。この写真は去年の寒い時期のものですので防寒装備ですが、昨日は日も出てきて暖かかったです。

ゴール付近に子供がいてとても撮りにくかったです。計測係の方が「危ないよ」って注意したら親から逆ギレされていましたので、僕は注意できませんでした。誰も注意しないので結局レース最後まで、コースに小石を投げたりして遊んでいました。微笑ましいですね!