スタッフブログ

20歳ほど若返りました。

葬儀屋さんのイベントでポートレート

久しぶりに生前遺影の撮影イベントに行きました。

急遽ピンチヒッターとして依頼が来ました。

ちょうどMacBookAirのテザー撮影を試してみたかったのでラッキーでした。

ライティングは180cmのジャンボアンブレラ1灯でほぼ完成です。

これだけ大きいと背景の白もグレーにならず影の処理も簡単です。

右側に100cmのアンブレラはレフ板代わりです。

ジャンボアンブレラは人物撮影には最適ですね。

ニコンのNX TetherもNX Studioも不具合なく安心して使えました。

快適な撮影環境が整うと仕事も楽しいですね。

Photoshopのニューラルフィルターで20歳の若返り。

ご年配の方が撮影対象となりますのでどうしても皆さん老化が気になるみたいですね。

「ウイッグを付けてこなかった」、「しっかりメイクしてこなかった」と心配されています。

そこでPhoshopの出番です。

手元に置いておく写真ですので多少盛り気味でもいいのではないでしょうか。

この写真はPhotoshopのニューラルフィルターで最大限に効果を適用してあるのでかなり違和感があります。

適用量を調節して違和感なく仕上げるとさりげなく若返ることができます。

硬い表情を笑顔にすることもできます。

撮影現場で効果を見せてあげられると楽しいかもしれませんね。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com