スタッフブログ

趣味の時間

ジナーF2

大判カメラを仕事に使うことはほぼ無いと思います。

大判カメラ用のレンズはイメージサークルが大きく解像度も高いので現在の高画素、高解像度ミラーレスカメラの時代でも抜群の描写性能をほこります。

仕事での撮影では時間や場所、クライアントの要望、製作者サイドのしがらみなどのお陰で自由に撮影することは難しいものです。

趣味の撮影なら何も気にすることなく好きなように撮影を楽しめます。

Message in a bottle

これといった被写体が見つからないので昨日いただいたメッセージ付きのミネラルウォーターを撮影。

撮っていると The Policeの「Message In A Bottle 」という曲が頭に流れてきました。

かっこいい曲です。

孤独に耐えられない男が誰かに自分を見つけて欲しくてSOSのメッセージを瓶の中に入れて海の中に投げ捨てる。

何年か後、外を歩いていたら1000億本の瓶が岸に打ち上げられていた。

孤独ではないと感じることができた。

という感じの歌詞だったと思います。

ついでに空のボトルも撮影。

ガラスの質感がたまりません。

シュナイダー・クロイツナッハの「クセナー135mmF4.7」です。

f5.6で撮影していますので、滑らかにボケていく感じが面白いです。

勿論、ラージフォーマットセンサーの処理性能の恩恵もあります。

こんなスローなカメラライフを楽しむ人って他にいないですかね。

かなり孤独な趣味です。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com