スタッフブログ

お菓子のパッケージを見つけた岐阜のカメラマン

岐阜のカメラマンが名古屋のスーパーで発見。

出張撮影で訪れた名古屋市内のスーパーへトイレを借りに入ったら斬新なデザインの麩菓子のパッケージが目に入ってきました。

周りのお菓子と並んでいるとひときわ目を惹きます。

麩菓子が好きなので購入しました。

デザインも斬新で面白いのですが、麩菓子の写真もいいですね。

僕が撮ってますから。

出張撮影の毎日

僕は撮影スタジオが必要な時は、六条にあるコマーシャルスタジオか岐阜大学の近くにあるデザイン会社のスタジオをレンタルしています。

ですのでどうしても出張撮影の仕事が多くなります。

機材も出張撮影用に揃えています。

出張先でコンセントを借りる必要がないGodox AD300Proは必需品となっています。

出張は東海エリアがほとんどですが行ったことが無い場所へ向かう時はいつも新鮮で気持ちがいいです。

「風景カメラマンなら車を停めて撮影したくなるだろうな」って思う景色に出会うこともあります。

僕は風景カメラマンではありませんので撮りませんが。

料理撮影の依頼が止まりません。

オミクロン株が猛威を奮っていて飲食店はまた時短要請に迫られています。

ですが何故か料理撮影の依頼が入ってきます。

不思議に思っていましたが飲食店側としてはなんとかこの危機的状況を打破するために必死に策を練っているようです。

そこで急遽料理の写真が必要になってくるわけです。

3月、4月頃には感染も落ち着いてある程度日常が戻ってくるとは思いますが、その日常がいつまで続くのか分かりません。

こんな状況では飲食店さんの方針も定まらないですよね。

風邪をひかなくなった。

考えてみるとここ何年も風邪をひいていません。

保育園の撮影に行っていた時はよくウイルスをもらって体調を崩していましたが今は保育園も感染対策を徹底していますし、僕もかなり気をつけて撮影していますので園児からウイルスをもらうことも無くなりました。

どこかの専門家が「インフルエンザウイルスに対する抗体を持っている人が少ないためインフルエンザが大流行する」と言っていましたがそんなニュースは一切ありません。

「コロナのワクチンとインフルエンザのワクチンを2週間ほどの間を開けて打ちましょう」なんて報道していたワイドショーは無責任ですね。

それを信じてワクチンを打った人もいるでしょうに。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com