スタッフブログ

フジフィルムX-T4試し撮り

X-T4の試し撮り

動画用に購入したX-T4ですが、「動画撮影の合間に静止画も撮ってほしい」というリクエストがあったのでX-T4での静止画操作にも慣れておかないといけません。

庭の草木を撮ってみましたが物理ダイヤルを回して露出を決める操作性は昔のフィルムカメラを触っているみたいでとても楽しいです。

レンズはTokinaのatx-mシリーズ56mmf1.4。

絞り開放で逆光で撮るとパープルフリンジが出てしまう条件ですが、フィルムシミュレーションのせいなのか、パープルというより赤い滲みがでていますね。

別に気になりませんけど。

カエルの写真のようにここまで寄ると周りは面白いボケ方をします。

こういう撮り方はレンズの癖がよく出ます。

「Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.2S」に比べれば大人しいレンズですね。

暇な時にせっせとブログ

コロナの対策が簡略化されているとはいえまだまだ影響は大きいです。

延期やキャンセルで暇な時間を過ごしています。

暇つぶしにブログをせっせと書いていたら、検索順位が徐々にあがってきました。

上位表示だから仕事に繋がるというわけではありませんが、せっかく訪れた方に「全然更新されてないじゃん」って思われてはもったいないのでブログくらいは更新した方がいいと思います。

忙しくなるとほったらかしてしまうんですけどね。

ペットの出張撮影のホームページもアップしたのですがブログネタが無いのでなかなか更新できません。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com