スタッフブログ

フジフイルムのカメラはスナップにも最高!

ホールでの撮影

イベントの撮影はあまり積極的には受けていないのですが、秋はイベントシーズンですし、コロナも落ち着いているみたいでイベント撮影の依頼が増えています。

今回はニコンのカメラをバックに閉じ込めてフジフイルムカメラ2台体制で撮影してみました。

GFX50SⅡとX-T4です。

ホールでの撮影は意外と難しいです。

全体的に暗いですし、ステージの照明は出し物ごとにコロコロ変わります。

ISO感度オートなどで対応する手もありますが、強いスポットライトや背景の真っ黒なカーテンに引っ張られてミスショットを量産することになるのも嫌です。

難しい条件の時こそマニュアル露出モードが一番。

使い慣れていないフジフイルムのカメラで体が対応してくれるか不安でしたが問題なく操作できました。

それよりもこういう暗い会場での撮影はブレやノイズである程度ミスショットは覚悟しないといけないのですが、撮っても撮ってもミスしている気がしません。

なんとなくいつもより綺麗に撮れている気さえします。

念の為楽屋で拡大して画像を確認してみたところ圧倒的に完璧に綺麗な画像ばかりでした。

ミスショットもほとんどありません。

恐らく手ぶれ補正と高感度ノイズ低減が強力に効いていて、ミスショットを防いでくれているみたいです。

こんなカメラを使えば誰でもいい写真が撮れてしまうという時代なんですね。

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com