スタッフブログ

卒園アルバム表紙の撮影

1年ぶりにBOX撮影。

保育園の卒園アルバムの表紙用にBOX撮影を行いました。

昨年の表紙が好評で今年も是非ということです。

この箱の中に入ると緊張してしまう子もいて昨年は結構苦労しましたが、今年は担任の先生が事前にテンションを上げておいてもらえたお陰でスムーズに撮影できました。

こんな感じになるわけです。

ライティングはメインとサブの2灯で簡単にできますが、影の出かたや硬さを調節したり、箱の繋ぎ目をPhotoshopで修復したりとかなり手間がかかります。

園児は箱の中で自由に動くので、f14まで絞ってピントは置きピン。

撮影データのチェックは15.6インチのモバイルモニターで確認します。

ここまで緻密にセッティングすることで良い撮影ができます。

今年も納得の写真が撮れました。

子供の減少。

僕の通っていた小学校の1学年がついに10人になるという噂です。

保育園はPR次第で他地域からの入園も受け入れられますが、小学校と中学校はそうはいきません。

卒業生が10人しかいなければとてもアルバムなんか作れませんよね。

地元の写真館さんたちどうするのでしょうか?

1冊単価3万円〜4万円くらいにしないと印刷製本できません。

データで納品してアルバムが必要な方は自分でフォトブックでも作ってくださいってことになるのではないでしょうか?

岐阜で商品撮影・料理撮影・カタログ撮影などの依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。カメラくらぶでは、メニュー・パンフレットなど様々な用途で使用できる写真撮影を行っております。ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお伝えください。

岐阜でのパンフレット撮影依頼ならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県羽島市足近町市場34番地
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com