2017年07月02日

揚げ胡麻団子リベンジ

揚げ胡麻団子で起業プロジェクト第2弾

今回はちゃんと丸めて団子らしさを追求してみました。この方が美味しそうですね。現在のところ課題は…

○団子粉に加える水の分量の調節が難しい。

○胡麻が焦げやすいので油の温度の調節が難しい。

○3つほど食べると胃がムカムカする。

この3点の難問が解決できればいつでもオープンできそうです。

軒先.comというサイトに何ヶ所か出店できそうな場所も見つかりました。1日2000円弱です。本屋さんの駐車場やドラッグストアの駐車場って意外と借りれるものなんですね。

どうせなら使用する材料もスーパーのものじゃなくもう少しこだわってみたいです。団子粉、胡麻、こし餡などオススメがあればどなたか教えてください。

 

ジメジメして気持ちの悪い日が続いていますが、仕事も無くのんびり過ごしております。Facebookを拝見すると同じカメラマン仲間はこんなジメジメな時期でも皆さん忙しそうですね。家族撮影、学校撮影、写真教室…。いちいち「Facebookに掲載させてください」なんて許可取るのも面倒だと思いますが、頭が下がります。修学旅行先でたまたま芸能人を見つけるとついつい望遠で撮っちゃうカメラマンさん。芸能人もプロのカメラマンに撮ってもらえて嬉しいのかもしれませんね。

ブログは見たい方が見るものなので強烈に主観的でもなんら問題ないのですが、Facebookは見たいと思っていなくても見てしまうことがあるので困りものです。

 

僕も明日から撮影の仕事が続きます。Facebookに掲載はしませんが、喜んでいただけるようキレイな写真を撮ってこようと思います。