スタッフブログ

ピアノ発表会の撮影

毎年恒例、ピアノ発表会の撮影

ピアノ発表会-0001

毎年4月にピアノ発表会の撮影があります。毎回会場が違い小さな会場の時もあればホテルの最上階のレストランを貸し切ったりもします。今年の会場は、ぎふメディアコスモスのみんなのホールでした。サラマンカホールの1/5程度の大きさですが、緞帳や照明機材などちゃんとあってなかなかしっかりしたホールです。しかもなかなかお値打ちに借りれるそうです。

メディアコスモスにはスタバがあったり、ギャラリーがあったりと図書館ではありながら複合施設となっています。

僕はこのピアノ発表会で初めて中に入りました。日曜日だったこともあり家族連れで賑わっていました。少し施設を見学したのですが、所々???な感じを受けました。

教室やメンバー募集、イベントのチラシが大量にラックの中に入っていたので、気になるものをもらっていこうかと思ったら全部持ち出し禁止って張り紙が。どういうことでしょうか?

一流の建築デザイナーが手がけただけあって斬新な形状のアーティスティックな世界観が感じられる作りなのですが、正面入り口でおばさんが手作りの雑貨を子供たちに売っています。そこだけカルチャースクール感に満ちています。取っ付きにくいアートより親近感の湧くカルチャースクールの方が良いのですね。