スタッフブログ

岐阜で料理撮影を依頼したいなら

岐阜で料理撮影をするならカメラくらぶにお任せ!
メニュー・パンフレットをオシャレに

カメラ

 料理撮影を岐阜でお考えの方は、出張撮影を行っているカメラマンに依頼することをおすすめします。料理の魅力を最大限に引き出してくれる写真をメニューやパンフレット、ホームページに掲載することは、集客率と大きく関係しています。また、オシャレなパンフレットやメニューなら多くの方を引き寄せることができます。カメラくらぶなら、出張撮影にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

岐阜で料理撮影を行うなら

料理撮影には光が大切なキーワード!

料理撮影

カメラくらぶでは、様々な料理撮影を岐阜で行ってきました。料理撮影を行う上で大切なポイントの1つが「光の使い方」です。基本は、逆光もしくは斜光で撮ります。さらに、料理を撮影する時は電球や蛍光灯ではなく専用のストロボ光か自然の光が適しています。

ストロボ光でも自然光でも強すぎず柔らかすぎないように光をコントロールしなくてはなりません。料理を優しく包み込むライティングを組み立てます。また、料理によってレフ板などを使い反射させることで、より美味しそうな料理に見え、魅力を引き出せます。

出張撮影を依頼するメリット

メニューやパンフレットの撮影はカメラくらぶにお任せ!

出張撮影

岐阜で料理撮影を行うなら、出張撮影に対応しているカメラマンに依頼することをおすすめします。多くの料理は完成した直後が1番美味しそうに見えますし、立ち上る湯気も一緒に撮影することでより魅力的に見せられます。

スタジオを借りて撮影する場合は、調理器具や材料を運び込む手間がありますし、足りないものがあれば取りに戻らなければなりません。しかし、お店で行う出張撮影ならこうした手間もなく、お店の雰囲気も写真に取り込めるメリットもあります。

カメラくらぶは岐阜で料理撮影を行っています

撮影場所や料金などお気軽にお問い合わせください!

カメラくらぶは、岐阜で料理撮影やカタログ撮影、商品撮影などを行っています。被写体に応じて適切な機材や撮影技術を駆使して撮影いたします。メニューやパンフレットに掲載する写真撮影をお考えの方はぜひご相談ください。料金に関する質問や良いアドバイス、厳しい酷評も受け付けております。

カメラくらぶは、岐阜を中心に出張撮影を行っています。商品撮影や料理撮影、カタログ撮影などでカメラマンをお探しの方は、ぜひご相談ください。お客様のご希望に沿って、イメージ通りの写真に仕上げます。

岐阜でホームページ写真撮影のことならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県岐阜市柳津町下佐波4-75
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com