スタッフブログ

岐阜で商品撮影を行う際に個人で感じる難しいポイント

岐阜の商品撮影のことならカメラくらぶへ!
骨董品・アンティークなど商品撮影のお見積もりもお気軽に!

カメラ

 撮影した写真の仕上がりによって、商品の売上は大きく変化します。商品の特徴を捉え、魅力を引き出した写真は、見る人の目を惹きつけます。個人で商品撮影を行う際には難しいポイントがありますが、プロに任せることで満足のいく写真に仕上がります。

岐阜で商品撮影をしてきたプロなら安心!

撮影ポイントがいくつもあり難しい場合

撮影ポイント

カメラくらぶでは、岐阜で商品撮影を行ってきた実績が多数ありますので、安心してお任せいただけます。商品撮影を行う時には撮影ポイントがいくつもあり、個人で撮る場合はポイントを一つひとつ確認する必要があるため、手間も時間もかかります。

ホワイトバランスの調整、明るさ調整、フラッシュの使用有無の判断、背景の演出、撮影する角度、反射対策などが挙げられます。これらのポイントが一つでも欠けると商品本来の色や魅力を引き出すことが難しくなってしまいます。プロなら撮影ポイントを熟知していますので、スムーズに商品撮影を行えます。

岐阜で商品撮影をしてきたプロが伝授!

料理のシズル感を引き出すのが難しい場合

岐阜で商品撮影をしてきたカメラくらぶが、より商品の魅力を伝える方法をお教えいたします。食品であれば食欲、物であれば購買意欲など、五感を刺激するような撮影法があります。このような臨場感を演出するには「シズル感」が大切です。

シズルは英語の「sizzle」から由来しており、本来の意味は肉が焼けて肉汁がしたたり落ちている様子ですが、幅広い意味で使われるようになり鮮やかで躍動的な状態を表します。シズル感は商品により表現法が変わり、個人で引き出すのは難しいですが、プロなら霧吹きやドライアイスなどの小道具を使ってシズル感を引き出すことができます。

岐阜で商品撮影のことならお任せ!お見積もりもお気軽に

ダイヤモンド・ジュエリー・骨董品・アンティークなど商品の魅力伝えます!

商品撮影

岐阜で商品撮影の依頼をお考えの方は、ぜひカメラくらぶへお任せください。撮影料金のお見積もりや出張依頼のご相談は、コンタクトフォームより受け付けております。

ダイヤモンド・ジュエリー・骨董品・アンティークなど、製品本来の魅力を引き出しながら演出を加えて撮影いたします。

商品撮影のためのライティングの実践を行い、商品の魅力を最大限に引き出します。商品撮影を行うための機材が一通り揃っていますので、個人ではできないきれいな撮影ができます。

カメラくらぶは岐阜を中心に商品撮影、料理撮影、カタログ撮影のご依頼を受け付けております。パンフレットやメニューに掲載する写真撮影をお考えの方は、ぜひカメラくらぶをご利用ください。お客様のご希望に沿って、満足のいく写真に仕上げます。

岐阜でホームページ写真撮影のことならカメラくらぶ

名称カメラくらぶ
住所岐阜県岐阜市柳津町下佐波4-75
TEL090-1414-9733
E-mailiwata@cameraclub2013.com